しんきろうの見える街 富山県魚津市   − りんごの里吉島(きちじま) − 魚津の蜃気楼
魚津のしんきろう情報
富山県魚津市の海岸は、毎年しんきろうが発生するポイントとして有名な場所です。
 吉島小校章魚津市立吉島小学校WEBサイト
 
       トップページ   学校紹介   本校の研究   学校日記    リンク    アクセス       

元気にがんばる子どもたちの様子をブログ(日記形式)でお伝えします。
学校日記

1年生日記

2年生日記

3年生日記

4年生日記

5年生日記

6年生日記


富山県交通安全特別対策事業

行事予定や保健安全に関する便りです。(PDF)
学校だより
昨年度吉島小WEBサイト
  

吉島小学校写真 

平成27年4月1日に第46回創校記念日
(45周年)を迎えました。



平成28年3月25日 閉校式を行いました。
平成28年4月、片貝小学校、西布施小学校と統合し、魚津市立清流小学校として開校します。


学校教育目標
 豊かな心をもち、たくましい実践力を
 身につけた子どもの育成

学校スローガン
 明るくあいさつ、笑顔でえしゃく

育てたい子ども像
  きもちのよいあいさつをする子
  力いっぱい運動する子

  じっくりと話を聞く子
  わりの人となかよくする子
 
WHAT'S NEW

  日々の学習・生活の様子については、「学校日記」や各学年の「1〜6年生日記」(ブログ形式)で紹介しています。吉島小の子供たちの頑張る様子をぜひご覧ください。

3月25日 閉校式を行いました。
地域の皆様、46年の歴史とともに歩んできた吉島小学校の教育活動にご協力いただきまして誠にありがとうございました。

3月17日 卒業証書授与式を行いました。
吉島小最後の卒業生となる68名の児童は、全校児童のリーダーとして吉島小の歴史と伝統を大切にしながら様々な活動に取り組んできました。
 当日は、晴れやかな表情で式に臨み、吉島小での思い出をしっかりと胸に刻み、卒業しました。
保護者・地域の皆様、本当にありがとうございました。
 子どもイラスト吉島小児童のコーナー子どもイラスト
吉島小児童会活動
 りんごの里集会
 委員会、クラブ  


縦割り班活動
 Yahoo!きっず
キッズgoo


サイトポリシー 
本WEBサイトの著作権は吉島小学校にあります。
(著作権・免責について)


学校基本情報
 富山県魚津市立吉島小学校(うおづしりつ きちじま しょうがっこう)
  〒937−0041 富山県魚津市吉島432
  TEL 0765−22−0366  FAX 0765−23−9156

  e-mail 吉島小メールアドレス

スクールアイコンズクラブ超シンプル素材集

 copyright©2004-2015魚津市立吉島小学校 all rights reserved.